ベトナムダナン2泊4日家族旅行記その5【2日目ホイアン後編。マッサージ・ナイトマーケット~ダナン夜ご飯】

ベトナムダナン家族旅行記その5 旅行/お出かけ

ブログを見て頂きありがとうございます。

2日目午後ホイアン後編。私達アラフィフ夫婦と74歳のお義父さんはマッサージ&夜の観光を満喫!その後タクシーでのハプニング勃発。。どうなることやら!?

ハッピー

こちらの記事は私の旅行記録も兼ねて、私達家族3人が2泊4日のベトナムダナン旅行に行き、短い期間でぎっちりスケジュールを詰め込み楽しんだ旅の事(観光スポットやマッサージ、ローカルグルメなど)を残しています。これからベトナムダナンに旅行する方の参考になればと思います!

※2019年の旅の記事です

ベトナムダナンおすすめ観光スポット【ホイアン】

ホイアンでは夕方になると屋台が徐々にオープンしてきます!

でもまだ外は明るくランタンが灯るまで時間があるので屋台周りを散策します。

BBQ!一串が大きくて1本でお腹一杯になりそうです!

こちらもBBQ!香ばしい匂いに引き寄せられます!!

かなり歩いて足も疲れて来たので3人でマッサージを受けます!

【ベトナムダナンツアー】スーパーセール!!!

世界遺産ホイアンにあるおすすめスパ【Nirvana SPA】

【ニルバーナスパ】

住所46 Nguyễn Phúc Tần, Phường Minh An, Hội An, Quảng Nam 560000 ベトナム
営業時間 臨時休業中※2021年7月現在

口コミが良かったので楽しみです!

清潔感がある受付カウンター!受付のお姉さんは日本が好きらしく日本語が上手!!

メニュー!どれも安いです!!

まずは足湯から!歩き疲れたので気持ち良いです!!

90分の全身オイルコースもあっという間に終わりました!マッサージは気持ち良くとても満足しました!

マッサージが終わった頃には外も暗くなっていました。

世界遺産ホイアン【ナイトマーケット】

暗くなるとナイトマーケットが本格的にオープン!!

住所Nguyễn Hoàng, Phường Minh An, Hội An, Quảng Nam, ベトナム
営業時間 16:30~22:00

ランタンの明かりが華やかで綺麗~

たくさんの屋台も活気が出てきました!

うわっ、カエル。形がグロくて私は無理です。。

ベトナム風お好み焼き!ライスペーパーの上に挽き肉やネギなどのっていて美味しそう!

カラフルなランタンのお店。

お土産としてもいろんな種類のランタン屋さんが並んでいます!

ホイアンのトゥボン川。夜景が幻想的で素敵です。こちらでは灯籠流しもあり体験も50円くらいで出来ます。

最後にホイアン旧市街をもう一歩きしてノスタルジックな作りの建物を見ながら、最後に行きたかったお店へ立ち寄ります。

ホイアン名物グルメ【バインミー・フーン】

住所2b Phan Chu Trinh, Cẩm Châu, Hội An, Quảng Nam 560000 ベトナム
営業時間 6:30~21:30

バインミーとは?

フランスパンに肉やパテ、なますやパクチーなどお好みの具をはさんで食べるベトナム風サンドウィッチです。バインミー・フーンでは150円くらいで野菜たっぷりのボリュームのある美味しいバインミーが頂けます!

バインミーの有名店【バインミー・フーン】は大行列です!

20分並んで購入!行列の意味が分かりました!めちゃくちゃ美味しい!!

この後、マイリンタクシーに乗ってホテルへ

ホイアンからミーケビーチ近くのチューホテルまで40分弱で移動できます!!

ハプニング勃発【カメラ紛失】マイリンタクシー

ホイアンの余韻に浸りながらホテルに到着してタクシーから降りるとすぐにお義父さんが「あれ?」っと急に慌てている。。。そして頭を抱えて自分を責めている。。。そう、丸2日間のベトナム弾丸トリップの思い出を撮ったカメラをタクシーに置き忘れてしまった~

タクシーはもう見えません。。その後すぐにグーグル翻訳で言葉を訳しながらフロントのお姉さんに状況を説明してタクシー会社に連絡を取ってもらったり、偶然そこにいた日本語が話せるベトナム人のお姉さんがタクシー会社の人とやりとりしてくれたり、周りの人に助けられながらながら1時間以上かかってカメラの乗ったタクシーを探してもらったのでした。。。

下調べの段階で安全で信頼できると言われているマイリンタクシーを選んで乗っていたので、ナンバーなど全く覚えていませんでしたが無事に見つかり翌日タクシードライバーがホテルに届けてくれることなになりました。。。ダナンの人達に心から感謝!!

カメラ紛失ハプニングも解決してほっと一安心で来たのでホテル近くのレストランに夜ご飯。

ダナンのビーチ沿いでの夜ご飯

ダナンの人達の親切な対応に私達3人は「本当にベトナム人優しいよね~」「ダナンにまた来ないとね~」とか言いながら感謝の気持ちを込めてカンパーイ!

今夜は、韓国のお酒~

貝のレモングラス蒸し!おつまみに最高!!

エビのガーリック炒め!海の近くなのでシーフードが美味しい!!

でもお肉も食べたい!牛肉の煮込み~

すっぱ辛いスープは暑い夜にぴったり!

まとめ

ベトナムダナン2泊4日家族旅行記その5は以下のスケジュールで行動しました!

• ホイアンでマッサージ
  • ホイアンの夜景、観光
  • ハプニングからのダナン夜ご飯

3人で楽しく濃くハプニングありのダナン2日目でした!明日は最終日。朝からまたタイトなスケジュールで行きたいと思います。その6は、朝食~ミーケビーチ~世界遺産ミーソン聖域の観光をした旅行記です。良かったら参考にしてください!

続きはベトナムダナン2泊4日家族旅行記その6で!

【ベトナムダナンツアー】スーパーセール!!!

タイトルとURLをコピーしました